追加料金がかかるケース

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

追加料金が発生するケースは色々なものが考えられます。定期コースを利用して、規定回数を行っても、満足できる結果を得られなかった場合も考えられます。当然、その段階で止めることもできますが、さらに脱毛をする場合には追加料金が発生します。この場合は、追加料金というよりかは、新たにサービスを申し込む場合もあります。これについては、各クリニックごとに対応が異なってきて、クリニックによっては規定回数終了後、数回程度までならば無料で対応してくれることもあります。

また、クリニックによっては完全に満足できる状態まで追加料金はもらわないという考え方のところもあって、このような場合は追加料金は発生しないと考えてよいでしょう。脱毛は、特にレーザー脱毛の場合、毛の生まれ変わる周期に応じて行うものになりますので、複数回の利用が当たり前です。そのため、予め定期利用が前提としている場合が多く、このため追加料金というよりかは、規定以内に終わらなかった時の対応という考え方をしていくとよいでしょう。これらは、クリニックの契約書に書かれていることが当たり前なので、これから脱毛をするのならば、そのような規約をしっかりと確認しておきたいところでしょう。