全身レーザー脱毛の費用

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

全身脱毛の費用について考えてみると、一概にいくらとはいえないようになっています。なぜならば、サービスによって全く値段が異なってきて、多くの場合は10万円以上の値段になると考えてもよいでしょう。というのも、基本的にレーザー脱毛は1回の治療で終わることが少なく、毛周期と呼ばれる毛の生まれ変わる周期にあわせるようにして行っていきますので、1度めの脱毛が終わったとしても、すぐに新しい毛が生えてきてしまうのです。このため、全身脱毛は数回定期的に通う値段が一般的と考えるのが普通で、そうなってくると10万円をこえる場合が多いです。

また、人によって毛の特徴は異なってきますので、自分の毛の性質によっても脱毛に必要な費用は異なってくるといえるでしょう。クリニックによって、6回や12回といった回数を分けてプランを提供しているところもあって、当然回数が違えば定期利用であっても値段は変わってきます。このようなことから、全身脱毛の相場というのは、あくまでも自分の状態をクリニックで見てもらって、どのくらいの値段がかかるのか見積もりしてもらうのがよいといえるでしょう。他人が20万だったから、自分も20万円でおさまるとは限りません。